Aperture

目覚めに聞きたくもない図太い野郎の声にたたき起こされ、友人Sの買い物に付き合うことに。
なんでも彼女のためにプレゼントを買うんだとさ。
マルイのバックコーナーへ同行。
「何かお探しですか?」とギャル店員の問いかけに、友人が
「実は全然詳しくないんですけど、買ってきてと言われましてぇ」と返事をするも
「そうですよね、無知ですよねぇ」ときたもんだ。
無知はないだろ!」とはたで聞いていたわたくしは噴出しそうになりました。
昼飯を食った後に友人と別れ、銀座のアップルストアーへ。
今日の講座は、Aperture
だいたいうちのIXYは、JPEGだけでRAWデータでは保存できないから利用する機会もないんですけど、まぁそれはそれ。
年会費払ってるんだからしゃぶりつくさないとね!
ちなみに今までの講義とは違い、あんまりパソコン詳しくないんだけどカメラは詳しいよ系の人が多かった気がします。
受講して思ったことは、確かにデジカメ内部で処理しないで、PCで処理できたほうが色補正とかに便利ですね。
先日受けたカラーコーディネーター検定3級の知識などが役立ちました。
Apertureの対抗馬として発表されたAdobe Lightroomのベータ版がタダで使えるので試してみようと思います。
その後、ダッシュで予約していた友人が勤める美容院Jill the hairへ直行。
WEBサイト紹介しておきます。
http://jillthehair.com/
さっぱりして帰りました。


 

コメントを残す