アロマテラピー検定試験受験

全然問題集といていなかったので徹夜でなんとか終わらせてから会場行こうかなと思ったのですが、明け方にギブアップ。結局、問題集の半分くらいしか終わりませんでした。
ギリギリで起きて、一路高輪台へ。
案外このあたりの地下鉄の土地勘ないので、道迷うかもという考えが頭をよぎる。
駅に着いて、とりあえず地上に出てみると明治学院まで直線だったので道に関しては問題なかった。
その時点で、試験開始時間。
ダッシュで明治学院まで向かう。
入り口にいくと、おじさんが「こちらです!」と駆け寄ってくれて、「案内します」と一緒に走ってくれて、途中で他の係りの人にバトンタッチでさらに走る。
おかげで香りテストまで間に合いました。
多分受かってるんじゃないかなぁ。(合格してました)
ちなみに明治学院の現在のロゴは、佐藤可士和氏が手がけています。
【参考書】
最新版 アロマテラピー検定試験合格のための問題集(必須)
The Complete Illustrated Guide to Aromatherapy(公式テキスト以外でお勧め)
375 Essential Oils and Hydrosols(学術名理解したい人向け)


  

コメントを残す