Port801セキュリティ勉強会

先日、某twitterで募集かかってたPort801セキュリティ勉強会に参加してきました。


本当は定員オーバーしていたのですが、少し席に余裕があるというので直前にメンバーにいれてもらいました。
はまちちゃんのプレゼンは非常にわかりやすい上に、yahooの脆弱性を付くというリアルタイムにその手法が見ることができて非常に参考になりました。
ちなみにあまりWEBアプリ興味のない人のために付け加えておくと、はまちちゃんは以前mixiの脆弱性ついてかなり話題になった人です。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/23/news005.html
いやー、ほんとに電子の妖精がみれるとは。
竹迫さんのロケット実演はちゃんと録画されているようですのでごらんあれ。
http://ustream.tv/channel/youchan
その後の飲み会では、もともと人見知りな上、ネットウォッチャーotsuneさんの前に座ってしまい、萎縮しまくり。
少しずつ顔覚えてもらっていけばいいのかなぁと思いました。
それと個人用の名刺作ろうかと考えています。

コメントを残す