mozilla 24

mozilla 24の「出張 Shibuya.js 24」に参加してきました。
http://www.mozilla24.com


昼間っから開始しているのですが、だるいし誰もいなそうなのではじめの方だけネット配信されている中継を家で見ていました。
FirefoxのチャットなのにOperaで接続してうまく表示されない人が僕を含めて数人いた。
なぜかIRCの文字コードがutf-8だったのが原因で、他の接続ソフトでも文字化けしてたけど。。
夕方にマックストアーに寄って、その足で九段下の出張 Shibuya.js 24会場へ。
このプログラムだけ超満員。
最後尾に席を見つけて座って周りを見回したら、何度か見た覚えのある人ばかり。
会場内には、Twitterユーザーがかなりいた模様。
Photoshopをシェルから動作させるって言うのには、会場全体大興奮。
なんだか懇親会があったみたいですが、正直濃いメンバーばかりで技術のない僕がいったら泣いてたと思います。
こんな僕でもプログラム頑張ろうかなと思わせてくれるだけこのイベントは貴重だと感じています。
ぶっちゃけFirefoxとあまり関係はないのですが・・。
ちなみに僕はOperaユーザーですけど、最近はgoogleとかがFirefox中心にサービスしてたり、アドオンソフトが便利なので用途によって使い分けていますよ。
どうでもいいけど、Second Life会場は最大で3人しかいなかった。京都大学学術情報メディアセンターは、oquno氏によれば10人程度。
まだまだ夜通しで開催されているので興味のある方はどうぞ。
20070916.jpg
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide
セカンドライフの歩き方 バーチャルワールド・ガイドDVD

コメントを残す