DELL PowerEdge SC440

Twitter見てたら、DELL PowerEdge SC440祭りだというのでサイト見に行ったら、こりゃ安い。
送料込みで、15800円ですってよ奥さん!!
まぁ失敗してもたかがしれた値段だしと思って購入してしまいましたよ。


「カード払いの件で」って翌日電話がかかってきて、「はぁ、購入時にサイトで入力したでしょ?」と言っても理解してもらえず、だるかった。
こういう場合は向こうのマニュアルに沿って、話を進めてあげるのが一番早いですね。
詳しくないのですが、大連あたりにサポートセンター置いているんでしょうね。
お互いの受け答えの時間と、こちらのストレスとか考えたら、正直オフショアといっても安くないんじゃないのとか思いましたね。
そんなこんなで発送したとかなんにも通知がないまま、時が過ぎていったわけですが、先日帰宅したら玄関にどかーんとでっかい箱が置かれているではないですか!
案外到着早かったのね。
早速開けてみて設置開始。
安いだけあってまったくパーツがないので、余っていたDVDドライブを設置しようにも入れ方がわからず・・。
結局、DVDドライブに直接ネジさしこんで筐体に滑り込ませればよかったんですね。
さらに試練は続き、苦労して設置したDVDドライブが認識しない・・。
BIOS上でDVDドライブが認識していないことに気がついて、設定直して、なんとかインストール準備まで整いました。
さて、何を入れようか。
勢いで買ったものの、目的がなかったのです。
衝動買いって怖いですね☆
とりあえず机の上にあったWindows Server 2008のベータ版をいれてみました。
ドライバとかも問題なく正常に動作。
タワー型なので結構うるさいんだろうなぁと想定していたのですが、普通に静か。
まぁ騒音に対する感覚は個人差があるとは思いますけど。
ほんとにこんなに安くていいのかしら??
メモリ足して、Ubuntuでもインストールすれば、立派な開発環境が揃っちゃいますね。
素敵な時代です。
デル株式会社

コメントを残す