オープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Fall

オープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Fallに参加してきました。


怠かったので、結局終了間際に会場入り。
噂の100ドルPC触ってみました。
OLPC
http://laptop.org
子供用だけあって、キーボードが小さくて、タイピングしづらかった。
見た目オモチャっぽいけど、逆に頑丈そう。
ネット上の記事を読む限り、省電力がレベル高いらしいです。
大人向けキーボードででたら買いたいなぁ。
子供にはもったいないくらい(趣旨と逆になっちゃうけど・・)
基本Fedoraベースのようなのでいじれば色々使えそうだし。
ブラウジング専用ってのも、最近のウェブアプリの充実っぷりからすれば十分考えられますよね。
どうでもいいですけど、初蒲田だったのですが徒歩よりチャリンコ乗っている人の方が多くてびっくりしました。
20071006.jpg

コメントを残す