東京砂漠

今日、ここのところ調子が悪いので昼休みに近くの病院に行ってみた。
かなーり待たされて、診療室へ。
女医さんだった。
が、おばさんだった。。
色々聞かれて答えた。
薬飲みながら様子見ましょうということに。
睡眠系とアレルギーの薬と、アトピー用の塗り薬を試すことに。
一応血液検査しましょうと言われ、移動。
え~血を抜くのかよぉ。。
ちなみにまあしぃは先端恐怖症気味なので注射嫌いです。
こちらどうぞと言われ、入っていくと。
おぉ!小西○○美似の看護婦さんだ!ふとDTIのCM思い出した。
白衣じゃなくてピンクのエプロン姿だったけど。
「先に検尿してもらいます。でますか?」と聞かれ、「いやぁでないかも。。」と答えると「そうですよねぇ。少しでもかまいませんから」と言われた。
トイレに行って、目的を果たし戻る。
シャツを捲って腕を台の上に置くと、「赤みが出ていますね。痒いでしょう?」と言い、そそくさと置くのほうへ行ってすぐに戻ってきた。
「アルコールより刺激の少ないXXで消毒しましょうね」と。
看護婦さんの優しさに酔いしれた。
ふと頭の中に前川清の歌声が流れてきた。
あなたのそばで 暮らせるならば つらくはないわ この東京砂漠
看護婦さんのそばで暮らすってそりゃ入院だよと心の中でつっこみをいれた。
砂漠の蜃気楼だったのかもしれません。

コメントを残す