イスラエルから届いた贈り物

イスラエルから封筒が届いた。
あれですよ、自分でもど忘れしていたやつ(イスラエルだったらモサドだろとか思う人は攻殻機動隊の見すぎです)。
CCSA(Check Point Certified Security Administrator)のwelcome kitが今頃届いたのです。
てゆうか、9月10日に受かって、1ヶ月たっても何も送られてこなかったにもかかわらず、苦情言うのも英語でメールせねばならず面倒だったので、完全放置してて、そのまま忘却。
消印をみると発送自体は2005/11/24と記載されていて航空便のマークもついているのに、イスラエルから日本まで三週間もかかるとは。
Please return undelivered items to Box Brussels Airportって記載もありました。もし住所書き間違えていたら、このwelcome kit君はベルギーに行く羽目になっていたと思うと地球って案外狭いのかもと考えてしまいます。
checkpointって普通の人は聞きなれないかもしれないけど、ちょっとしたパワーユーザーなら実はcheckpoint社製品使っているかもしませんよ。
個人ユーザーなら無償で利用できるファイヤーウォールソフトのZoneAlarmって、結構前にcheckpointに買収されてたりします。
あと、今月に入って結構CCSAって検索ワードでこのサイトにひっかかってくるようですが、期待して来た人ごめんなさいね。
単にExam Cram 2 Check Point CCSA読んだくらいですよ。
まともに日本語でCCSAの情報載せているのは資格げった~への道さんのところくらいですね。


ccsa.jpg

コメントを残す