ダーリン、ダーリン♪

今日は午前中からついてなかった。。
ま、自分に原因があるのでどうしようもないのだけど。
昼飯食べて、「このまま憂鬱のまま休日を過ごさねばならぬのか」と考えてるだけでウンザリしていると友人から電話が。
「暇なら、矢井田瞳のライブ行かない?」
どうやら彼女が体調悪いらしく、繰り上げ補欠当選でまあしぃに回ってきたという流れです。
気分転換の為に買い物してから水道橋で友人に落合い、いざ東京ドームへ。
てか二階席かなり空いてる。。寒い。。
大した遅れもなくライブ開始!
が、やはり二階席は全体的に寒い。。
なんかヤイコの曲はみんな同じように聞こえる。
知ってる曲が少ないからかしら?
隣のおばさん小刻みにリズム取ってる。
音楽に理解あるおばさんだ。
しばらくしたら隣のおばさん、「つまんないし寒すぎるから帰ろう」と旦那さんに言って帰ってしまいました。
リズムを取っていたのではなくて寒さで震えていただけのようでした。。
大した盛り上がりもなく、その後も帰る人がちらほら。
二時間くらいして、友人もかなり飽きてきたみたい。
いまいちな盛り上がりのまま終了。
しばらくすると「みんなの声聞こえたよ~~」とか言ってヤイコ再登場。
拍手がちらほらで、僕には声は聞こえませんでしたが。
余計なことは言わずもがなか。
が、ここから盛り上がった!!
ドカンドカン花火が打ち上がるし、火炎も凄い。
二階席なのに熱さが伝わってくるほど。
冷め切っていた会場も一気に盛り上がる。
ダーリン、ダーリンも聞けたことだし満足。
DVD用に録画していると言っていたから、火炎がよく見えるように会場寒くしていたのでしょうね。観客まで寒くなっていたのはどうかと思いますけど。
HITOMI YAIDA Music in the Air~dome live 2004~

コメントを残す