ダイナミックグローブ

後楽園ホールにボクシング見に行きました。
勿論生まれて初めてなのでした。
ちなみにまあしぃのボクシング知識ははじめの一歩程度です。
第321回ダイナミックグローブ
まぁチケットを頂いたので見に行ってみたのですがまったくの未知の世界。
とりあえず早めに会場入りしたのですが、結構ガラガラ・・
正直最初の半分くらいの試合で見るの飽きてきた。
3分が結構長いんですよ、これが。
が、いつの間にか会場も満席になってきて、熱気を帯びてきました。
こうなると三分が早い早い。
最後のタイトルマッチは会場全体が何とも言えぬ興奮で包まれていました。
行ってみるとわかるんですけど、会場が予想以上に狭いんです。
チャンピオンの島田と、挑戦者の稲田の名前って、声に出してもらうとわかるんですけど似てるんですよね。どっちの声援なのかわからないような状態でした。
普通に買うと一枚一万円もするので今後自腹切っていくことはないと思いますが、あの何とも言えぬ雰囲気を一度味わってみるのをお勧めします。
☆おまけ
輪島が来ていました。
うちの親父が途中で「お、輪島きてるぞ」と気がついた(ちなみにオヤジとその友人と自分の三人で行った)。
流石は輪島、ラストの選手の表彰時にリングに上がってきたのですけど、登場しただけで笑いを誘っていました。

コメントを残す