記憶が飛んだ

某社の新入社員歓迎会になぜかまあしぃも参加。
「今夜飲み会あるんだけど、どう?」と誘われたら、そりゃ断る理由など何もありませんよ。
さっさと仕事を切り上げて、三十分遅れで合流。
その後、なぜかほとんど記憶がない。。
はい、多分飲み過ぎました。
初めてなのですが、記憶がほとんど欠落しているのです。
でもすごい楽しかったのは覚えています。
終電前に電車に乗ったのにもかかわらず、一度トイレに寄ったらもう電車がなかった。
どこの駅に降りたのかも覚えていない。
とぼとぼ駅を降りて、近くのコンビニに入ってATMでお金を下ろした記憶はある。
銀行のカードが使えなかったので多分セブンイレブン以外のコンビニだったのだろう。
普通だったら満喫にでも行こうかと思うのですが、しょうがないというか身の危険を感じたので、タクシーを探して乗り込む。
行き先(千葉県某所)を告げたら、「どうやっていくの?」みたいな感じだったけど親切に対応してくれた。
「とりあえず早くつけばいい」と伝えたら、深夜の高速すっ飛ばしてくれた。
家に帰るなり、トイレへ直行。
そのまま起きているのか、寝ているのかわからない状態でいつのまにか朝に。
ベッドで横たわっていると、朝方母親にばあさんの状態がかなりやばいと聞かされた。
目を開けて、またトイレに行って戻ってきたら、なんか部屋中ぐちゃぐちゃ。
本棚がひっくり返って本が散乱していたり起きても悪夢だった。
急に自分の行動に不安になり、財布を開いてカードやお金を確認してみたら、なぜか渋谷行きの切符が5枚も入っていた。そのうち二枚は子供料金。。
よく帰って来れたと思った。

コメントを残す