CCDA(Cisco Certified Design Associate)に敗北す。

今日CCDA(Cisco Certified Design Associate)を受けてきましたが、知識が及ばず不合格でしたぁ。
久しぶりに終了のボタンを押すときの小便漏らしそうな感覚を味わってきました。
男塾用語で表すと、「死亡確認」となるかと。
正直難しかったです。ネットで調べてみたところ、先にCCNPとってから受けるのが最近のトレンドのようですね。
試験問題を書くわけにはいかないのですが、事例を読んでそれに対して解決策を選ぶといった形式が多く時間がキツキツでした。
シスコの試験は前の問題に戻ることできないから時間配分が難しいのです。
いやはや受験料が痛い。
しばらく食費削ることにします。
ここ最近は土日を勉強に費やしてのんびりする時間もなかったので、しばらく勉強のペースをゆっくりにしていこうと考えています。
その後友人二人が、まあしぃヴァンサンカン誕生日記念といって酒をおごってくれました。
「男でごめん」と何度も言われましたが、別に野郎ばっかりでも嬉しかったですよ。
多分、試験落ちたまま家に帰ってたらかなり鬱なままだったかと。


後記談:翌月CCDA(Cisco Certified Design Associate)合格しました。

コメントを残す