出版記念会

受験生の時にお世話になった神津陽先生の出版記念会に出席してきました。
会場となったのは中大駿河台記念館です。
いつものごとく時間ギリギリガーOズで会場入り。
会場に入った瞬間、ヤバ!と思った。
おっさん連中ばかり。
そういや知ってる人いない。。
来たことを一瞬のうちに後悔しかけましたが、先生が受付付近にいたのでとりあえず挨拶。
ま、挨拶できたし、よしとしよう。
その後、同じ授業受けていた人を見つけホッとした。
会うの5年ぶりくらい。
変わっている人もいたし、変わってない人もいた。
他の人から見たら、僕はどっちだったんでしょう?
聞けば良かったかな??
■神津陽『新選組多摩党の虚実―土方歳三・日野宿・佐藤彦五郎
神津 陽塾

コメントを残す