Motion

明け方まで起きていたので夕方まで寝てようかとも思いましたが、昼には踏ん張って起きて銀座のマックストアに出かけました。
正直グラフィック系は素人なのですが、マックストアの講師の人は教えるのが上手いので4時間でも苦になりません。
元来集中力がないもので、大学生の時は一日に二つ授業受けるのが限度でした(つまらなかったのも原因だとは思いますが)。
安い年会費でこれだけのものを教えてくれるんですから素晴らしいと思うのですが、ある意味物欲を刺激されるので高くつくかも・・。
今日のコースは、Motion
モーショングラフィックス作成用のソフトで、Final Cut Studioに含まれています。
うちのMacBookじゃ動きません。
あぁ、Mac Pro欲しい。
ちなみにリアルタイムにパラメーターが反映されるのは、感動ものです。
ま、別にすぐに役立つものでもないのですが、自分の中に色々と種を埋めておけばいつか開くものがあるかもしれないと思う今日この頃です。
帰りに毎度おなじみビックカメラに寄ったのですが、入り口の携帯売り場どうにかならないものですかね。
人が多すぎて中に進めません。


  
Apple Store(Japan)

コメントを残す