オープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Spring

オープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Springに行ってきました。
朝一で行こうかと思っていたのに二度寝・・。
会場ですが、上に行くほどなんとなくマニアックになっていく気がしましたが、気のせいでしょうか?
ちなみにNovellさんのブースでアンケートに答えてくじ引きしたら、バックが当たりました。
「おめでとうございます!持って帰るのには邪魔ですかねぇ?」とお姉さんに聞かれたものの、持って帰るの面倒ともいえずありがたく頂戴しました。
結構実用的なバックでした、ロゴさえなければ。
途中で新宿まで行って、秋葉邸主人と合流。
再度会場まで戻って、主に二階を見学。
その後、昼飯を食いに新宿方面へ。
たまたま通りかかったゲーセンで、秋葉邸主人のビートマニアの腕前に感動。
曰く「この程度普通。秋葉には神がいる」。
貯まってたポイントを移行していたので、スタバカードを利用して一息。
さらに、散髪しに大江戸線に乗りこむ。
目的の美容院は、案外駅から遠かった。
T嬢のお知り合いの方々が先に来ていて、わたくしも今川焼きを頂きながら談笑。
話の途中でIT関連の仕事していると言ったら、「じゃあネット接続してもらえばいいじゃない」という展開に。
回線は開通しているけど、つなぎ方がわからないというのだ。
とりあえずPCを開いてみると、VAIOの最新版で、Vista。
買ったばっかりだそうな。
加えて、プロバイダはYahoo! BB
自分でルーターの設定とかしなくていいんですね。
IT系って言ってるくせにまだ接続できないのかよっていうプレッシャーを感じつつ、何とか接続完了。
冷や汗かいたのでした。
ちなみにYahoo! BBのVistaサポートはこちらに記載されています。
ネット繋がってないと見れないですけどね。


s_07-03-17_11-59.jpg

コメントを残す