遅ればせながらのCCDA(Cisco Certified Design Associate)認定書到着

自分でもすっかり忘れていたのですが、この前受かったCiscoのCCDA(Cisco Certified Design Associate)の認定書が届いてなかったのです。
以前送られてきたメールをよく読むと、認定Kitがハードコピー版(紙媒体)とソフトコピー版(PDFファイル)を選択するようになったことと、日本語による情報入力が正しく行われていない場合は認定証が届かないことが記載されていました。
そこできちんと日本語で入力してみたものの届かなかったので、事務局へ連絡してみると「調べるのでしばらくお待ち下さい」とのこと。
が、二週間も連絡無かったので一昨日再度メールしてみたら「アメリカへの確認作業が時間かかっているので、取り急ぎ再発行致します」とのこと。
メールが来た翌日の今日、もう認定書が届きました。
さすがCarrier Router System(CRS-1)が、史上最大の容量を持つインターネットルータとしてギネス世界記録に認定されただけあって、対応も早いですね。
ちなみにSOFTBANK Publishingから発行されているCCDA DESGN試験認定ガイドがやはり一番お勧めできますね。
他の書籍では
Cisco CCDA教本
Cisco CCDA認定ガイド 第2版
試験対策ソフトとして
iStudy for Cisco 640-861 DESGN CCDA
があります。
このブログ、以前は友人が「まあしぃちゃんと生きてるか?」と確認がてらたまに見に来てくれるだけだったのですが、最近になって毎日コンスタントにヤフーから検索して見に来てくれるようになりました。
主にCCDAComptiaSecurity+に関してですが、どうやら試験問題を探しにきてるようですね。
結構上位にヒットするんですよ。
なぜかグーグルではまったくヒットしないのは残念ですが。。
ご要望さえあれば対策対策コンテンツ作るんですけどね。
特にComptiaのA+、Network+、i-Net+が航空自衛隊でのIT教育訓練に採用されたこともあるし、需要結構あるかな?

コメントを残す