初めての結婚式

この歳になって初めて結婚式というものに出席しました。
中学時代からの友人の結婚式です。
遅くまで為替見ていたこともあり、寝不足気味。
だがそこは親しい友人の結婚式、頑張って早起きして準備していきました。
近所の友達と駅で待ち合わせていくことになっていたので、時間通り九時過ぎに到着するも誰もいない・・・。
すぐにW嬢が来るも、「I嬢は30分遅れ、G氏はその後で来るから」とのこと。
我々の個人間の時差は結構あるようです。
まぁ女性陣は準備に手間取るからしょうがないですね。
溜池山王の駅で降り、教会へ。
厳かに結婚式が行われました(あの集合写真はいつもらえるんだろう?)
その後、初めてにもかかわらず受付頼まれたので、新郎新婦とともにタクシーで近くの披露宴会場に到着。
それほど人数が多くもなかったため、特に混乱もなく受付をこなせて一安心!
正直な話、初めてなのでAll Aboutを参考に読んでいたらご祝儀泥棒に注意なんて書いてあるし、心配だったのです。
披露宴では、美味しい料理や新婦のお父さんのバンドのカントリーミュージックなど非常によかったです。
最後のほうでもらい泣きしてしまいました。
なにぶん初めてなもので比較対象がないのですが、素晴らしい式だったと思います。
その後、だるいので四人でタクシーに乗り込み地元へ。
11時半まで飲んで解散。
長い一日でした。


コメントを残す